2008年6月1日日曜日

INTEROP TOKYO

INTEROP TOKYO 2008でMobile IPv6のホームエージェント分散運用の実験をするためにホットステージに参加している。INTEROP関連に関わるのは、IPv6 Show Case以来なのでかなり久しぶり。

残念ながら、今回の実験は一般のユーザの方が体験できる環境ではなく、NOCメンバにMobile IPv6端末を使ってもらうという形になる。ホームエージェントの台数は2台で、会場に設営されるNOCを間借りして運用。それぞれのホームエージェントをネットワーク的に離れたNOCに収容し、Mobile IPv6のホームネットワークへの経路をanycastとして広報することで、移動ノードを経路的に近いホームエージェントに収容する仕組みだ。

今日までにインストールを完了し、接続テストとかしている予定だったのに、順調に遅れている。明日くらいにテストできるといいんだけど。。。

0 件のコメント: